進め!美養道 DETO☆LABO

You are what you eat!! ココロとカラダは食べたものからできている!!

今日が私の人生で一番若い日!!

 

 

f:id:mashoococohappiasu:20170331112351j:plain

 

こんにちは!!

日本酒でもない、桑田でもない、ごくごく普通のMasumiです!

 

突然ですが、皆さんの「美しい」の定義は何ですか?

 

私は数年前に体調を崩し初めて

口にする食べものや、ココロの置き方の大切さを知りました。

それまで「美しい」とはメイクやファッションで

見た目を綺麗にすることで、それで美しければ満足だったのです。

しかし心と身体のバロメーターが

どんどん見た目とかけ離れて行くギャップに

ついに追いつけなくなりました。

 

今だからわかったこと。

それは、カラダとココロが両方健康であって

初めて「美しい」と言えるのだと思います。

まずは健康が第一なのです!

 

これまでの私、これからの私

 

 

23歳で未練たらたらの美容業界に転職しようと思ったけど

いまさら同期に追いつくなんて絶対無理に決まってる!

 

27歳でワーホリに行こうと思ったけど

今から英語覚えるなんて絶対無理に決まってる!

 

29歳でマラソンを始めようと思ったけど

10年以上スポーツしてないのに絶対無理に決まってる!

 

やる前から諦め「絶対無理に決まってる」が口ぐせ。

 

その結果、周りでは

 

23で美容専門学校に入学し

努力を積み重ね、ついに自分のサロンを持った人がいる

 

ワーホリを一緒に語った友人は翌年にオーストラリアに飛び

今では言葉に不便することのないくらい英語を使いまわし

充実した毎日を送ってる

 

40過ぎて東京マラソンに挑戦し、見事に完走した人がいる

 

「出来ない」のではなく「やらない」だけだったのだ!

 

あの時行動していたら

今よりもっと英語を話せていたし、今よりもっと早く走れていたかもしれない。

 

思い立ったが吉日!!

もう年を理由に何かを諦めない!!だって!!

 

今日が私の人生で一番若い日なのだから!

 

ココロの持ち方を変えたら

引き寄せるようにいろいろなご縁がつながり今に至ります。

いろいろな角度から美を養う道を創って行きたいと思います。

 

それではまた!

Masumiでした!